1日の終わりは優しい歌声に包まれて。

  • 2017.02.25 Saturday
  • 23:15
ついにANONAコンサート当日。

まだまだ先だと思っていても始まると本当あっと言う間です。

みんな、生の声、呼吸を合わせ声を重ね合いながら歌っていく。

私自身まだまだですが、みんなでリハをし、いろいろ考えたり、自主練したりと、学びの日々でした。

メンバーはみんなそれぞれいろんな事をやっていて、こんな機会だから会えたと思うと、やはりありがたいです。

歌ってる最中、ピタッとはまった瞬間はどきりとした。
そして素敵な音楽!!
いろんな楽器の音色が本当美しかった〜。

チャレンジする事で、中々ない経験をさせて頂いたと思います。

そして「ゆかりりか」は。
ホール、楽しい〜♪( ´▽`)
ゆかりりかも生声で歌ったんですが、ホールに声が響き合う感じ、すごいなぁと思いました。
ゆりたんの声がふわっと包んでくれる感じ。
ホール、楽しいなぁ!

今回、私の応援をしてくれたさんしょちん・ゆーじん、そしていつも楽しくて優しい同期と後輩ちゃん、お世話になっている方達やウェブサイトの生みの親・コマさん、家族が観に来てくれていて、姿を舞台の上から見つけた時はホッとした様な、ぐっとくる様な気持ちになったわ。

そして、何年振りかしら?!
東京ミュウミュウの主題歌・「my sweet heart」や挿入歌でもすごくお世話になった方も観に来て下さって、本当に嬉しかったです。

レコーディングにイベントやCM、地方にも行ったし。
させて頂いたいろんな事を思い出して、これまた気持ちがぐっと来ました。

終わったら是非是非お礼が言いたくて、みんなの所に駆けつけたら。



わあい♪
お誕生日のお祝いまでして頂いて!!

みんなでハッピーバースデーを歌ってくれて。

歌って始まった私のお誕生日。
最後はみんなのお祝いの歌声に包まれると言う、本当に贅沢な1日になりました。
うふふ、ブログに載せてもOK!を貰ったのでゆりたんとの写真。


本当に。
私は周りの人に恵まれてるなぁと思います。
みんな優しくて思いやりがあって素敵で。

私も、そういう優しくて強い人になりたいと思います。



「酒部」も発足しましたし(笑)
これからも私の周りの素敵な人達を見習って、大事にして行きたいと思います。

なんだか嬉しくて嬉しくて、すっかり長くなりました(笑)

最後になりますが、ANONAコンサートにお越し頂いたお客様、一緒に歌ったみなさま。
本当にありがとうございました〜!

アイルランドの音と歌・その2。

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 22:35
長くなってしまったので。
二つに分けました〜。

ANONA Concert 2017年2月25日(土)
ティアラこうとう小ホール
18:20開場/18:40開演
入場無料(演奏をお気に入り頂けましたら投げ銭をお願いします)
未就学児入場不可 ご予約優先:ご予約は出演者またはメールでanonachoir@gmail.comまでお名前と人数をお知らせ下さい。
出演 第一部 Hyper Dularinn、南りこ、Aquarism×ヒースと月夜の音楽隊、ゆかりりか、コフル組
第二部 ANONA
http://www.kcf.or.jp/tiara/map.html

と、こちらが詳細になります。

OKを頂いたので、ANONA / あのな のリーダー木村林太郎さんのブログより説明も…。

Dularinnが母体となって細々と活動していたANONA/あのなが遂にコンサートを行うことになりました。 ANONAはアイルランドのコーラスグループ、アヌーナのカバーバンドで、すべてアヌーナの曲を演奏します。 純粋にマイケル・マクグリンの情熱と魔法がちりばめられたアヌーナのサウンドを楽しむための集まりです。 コンサートは二部構成で、一部はANONA内に存在するいくつかのユニットが数曲ずつ演奏し、二部にANONA全員で歌います。 すでにリハーサルから厳しくて楽しい冒険が始まっています。 ぜひ目撃して下さい!


1部には「ゆかりりか」の名前も。
…実は少しだけですが、ゆりたんと2人でのお時間も頂きました。

まだ先ではありますが、お時間ございましたら是非お越し下さいませ。

アイルランドの音と歌・その1。

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 22:35
2月に入りました〜♪( ´▽`)

新しい月はどんな月になるかしら。

いろんな人に出会えて、いろんな事に興味を持って過ごせていけたら良いなぁ。

そして今日はお知らせを!
今月、25日にアイルランドの歌を歌うライブに出させて頂きます。

アイルランドの歌や曲の感じはずっと好きだったんですが、いざ歌う、しかもみんなで合唱!となると曲に言葉にそれぞれのパートにと問題山積み!
私には難しい〜と正直、最初は尻込みしてしまいました。
でも、少しでも好きな事や、興味がある事は「勇気を持って」(笑)やってみよう思い、昨年末からゆっくりゆっくり取り組んでいます。

せっかく声を掛けてもらったんだし、考えてみたらこんな機会、なかなかないじゃない。

初めての事は不安が多いけど、やれば必ず何かが出来る様になる。
やらないと出来ないまんまだから。
そんな事を改めて感じています。

そして、力になってくれているさんしょちんと家族にも本当に感謝しています。

私の周りにはいろんな力を持っている人がいて、困ったら聞いてみたら良いんだ・相談をしてみたら良いんだ…って。

何でも1人で解決しなきゃ、出来なきゃ、と思ってしまう自分がいますが、話すって大事だなぁと思いました。

いろんな事を考えるきっかけにもなったライブ。

音楽に詳しく、音楽が大好きな素敵な仲間がいっぱいです。
お時間ありましたら是非足をお運び下さいませ。

繰り返し・繰り返し。

  • 2017.01.22 Sunday
  • 16:20
一昨日からずっと同じ曲を聴いてます。

覚えた…かも?

そろそろ夜くらいには次の曲にいけるかな?

覚えたと思えば忘れ…を繰り返してますが、諦めずコツコツ聴くと致します(笑)

今日はお知らせを。
1月8日から放映中の「アイドル事変」
一生懸命な女の子達が日本を動かす?!
キラキラ女の子が沢山出てくるこのアニメに出演してま〜す。

TOKYOMXで今夜23時30分から。
私はどんな役でしょう。
是非ご覧下さい♪( ´▽`)

元気いっぱいのとっても素敵な作品です。
可愛い女の子達のライブシーンも必見ですよ。♪( ´▽`)


ハッピーハロウィン!

  • 2016.10.30 Sunday
  • 22:40
楽しいやなかまマーケットのハロウィンスペシャル!

ゆかりりかも無事、出番を終える事が出来ました〜。

ちょっと肌寒い1日になりましたが、大人も子供も素敵な仮装が沢山で、本当可愛いかった〜♪( ´▽`)


夏に引き続き、私達のステージは…!



こはぜ珈琲さんのお隣のスペースです♪

私達・ゆかりりかも。
今回は仮装しましたよ〜。



魔女でございます〜(笑)

今回も、足を止めて下さったみなさま、集まってくれた子供達、私達に会いに来て下さったいつも気に掛けて下さるみなさま。

本当にありがとうございました!



目の前に、今いるその人達と一緒に作っていく時間は本当に貴重でありがたい時間だなぁと思います。

自由な子供達の目を見て、声を聞いて。
私達もワクワク楽しい気持ちが湧いてくる。

友達の赤ちゃんが私達が歌い始めたらパチパチ、小さな手を叩き始めたのを見た時、胸いっぱいになりました。



そして途中で音を入れてくれた出演者の方。

嬉しいサプライズ!
テンション上がりました。

初めましての方でちゃんとご挨拶も出来てなかったんですけど、素敵な力を貸して頂いて。

とってもあったかい気持ちになりました。

沢山の素敵な人に出会えた1日で、ゆかりりか、すごく元気を頂いちゃいました!

…出会えた、と言えば。


心優しいゴジラも!inこはぜ珈琲の店長さん(笑)

本当に楽しい1日でした。
本当に本当に。
ありがとうございました〜♪( ´▽`)

ゆかりりかのハロウィン!

  • 2016.10.30 Sunday
  • 08:53
今日はとっても寒いですね〜。
みなさま体調は如何ですか?
お風邪など引かれてませんか?

おはようございます!
しばらく振りのブログになってしまいました。

そして実は。 再び下北沢でゆりたんとの2人ユニット「ゆかりりか」、読み聞かせと歌をやらせて頂く事になりました〜♪( ´▽`)
…しかも今日!

ハロウィン路上イベントです。 10月30日日曜日、下北沢・やなかまマーケット・ハロウィンスペシャル。 ゆかりりかは13時30分から30分予定です。 場所は夏のイベントでもお世話になりましたこはぜ珈琲さんです。


今日は朝から大人も子供も一緒に楽しめるいろいろなイベント目白押しです。

是非お近くにお越しの際はこはぜ珈琲さん前に、そしてゆかりりかに会いにいらして下さいませ〜♪( ´▽`)

しかし寒いです。
今日は本当、お出掛けされる方は暖か〜くしてお出掛け下さいね!

ハッピー・ハロウィン♪( ´▽`)

きらきら夏の思い出・ゆかりりか。

  • 2016.08.20 Saturday
  • 23:35
下北沢1番街阿波踊りスペシャル!!
ゆかりりかの歌と絵本の読み聞かせ、無事に終える事が出来ました〜♪( ´▽`)

朝は土砂降り&雷で、一時はどうなる事かと思いましたが、お昼からはお日様も顔を出してくれてひとまず安心。

いざ!こはぜ珈琲さんへと向かったのですが、本番前には分厚い雲が空を覆い、ポツンポツンとまたまた雨が。。。

「どうぞ止みます様に…!」と空を見上げながらのスタートとなりました。

あいにくのお天気の中、足を止め耳を傾けて下さった皆さま。
最後までお付き合い下さった皆さま。
私達「ゆかりりか」イベントに足を運んで下さった、いつもお世話になっている皆さま。

大汗かきかき・声を出し出しのゆかりりかでしたが、皆さまのお陰で今回も無事にイベントを終える事が出来ました!
本当にありがたい事です。
ありがとうございます。

またどこかで、私達を見掛けましたら。
是非私達と一緒のお時間を過ごして頂けたら嬉しいです。



初の路上ライブ。
ゆりたんも私もどうしたら良いやら全く分からず大いにドキドキしましたが、同じくらいワクワクもしました!

今回の素敵なお声掛けを頂いた、かまいキッチンのかとうさん。
そしてこはぜ珈琲の店長さん。

本当にありがとうございました!



こはぜ珈琲さんの美味しいコーヒー。
いつも観に来て下さる素敵おねえさんから私達2人へのプレゼント。

わあい♪ご褒美!
ありがとうございます。
最高に美味しかった〜。

夜には後から駆け付けてくれたみんなも一緒にかんぱーい♪( ´▽`)

これまた幸せ。

今日はいろんな「ありがとう」が溢れた1日となりました。

私達は歌と読み聞かせをさせて頂きましたが、いろんなものを貰った1日となりました。

本当に。
ありがとうございます♪( ´▽`)

下北沢・阿波踊りスペシャルへ!

  • 2016.08.13 Saturday
  • 21:50
ゆりたんと楽しみながら続けている歌と読み聞かせユニット「ゆかりりか」

今月も活動させて頂ける事になりました〜!
8月20日(土)下北沢1番街阿波踊りスペシャル

こはぜ珈琲前こども縁日(13時〜18時) スーパーボール 水ヨーヨー くじ引きなど!
★ステージプログラム★ 15時〜 ワースレス(おなじみ☆ヒゲのジャグバンド) 16時〜 ゆかりりか(絵本のよみきかせ と うた) 17時〜 ワースレス
なのです!

初の路上ライブ?でございます。
初めて尽くしの体験が出来るかと今からドキドキワクワク。

せっかくですもの、楽しみたいと思います♪( ´▽`)
お忙しいと思いますが、お時間ありましたら是非是非足をお運び下さいませ。

そして阿波踊り。
懐かしいなぁ。
レクリエーション指導者資格を取った時、習ったの。

本当、懐かしいなぁ。

モミモミ&ヨミヨミ下北沢!ありがとうございました。

  • 2016.07.22 Friday
  • 22:30
『モミモミ&ヨミヨミ下北沢』
昨日、無事に終了しました〜♪( ´▽`)

当日は雨の中、可愛いカッパ姿やママに抱っこされて来てくれたチビちゃん、大人のみなさま、お足元のお悪い中本当に
ありがとうございました〜。

そして、素敵なきっかけをくれたハグモミさんのなぎぽんさん、かまいキッチンのかとうさん。

ありがとうございます!

ゆりたんと一緒に童謡を歌ったり絵本を読んだりが、毎回とても楽しいのです。

季節に合わせて、いろいろ絵本を探して。
まだ知らなかった素敵な本に出会うのもまた楽しい。

ゆかりりか、次はどこでヨミヨミ・ウタウタ出来るかな♪( ´▽`)
その時も楽しい日であります様に。



かまいキッチンさんのカレー♪( ´▽`)
読み聞かせが終わり、腹ペコだった私達はペロリ完食(笑)
美味しかったぁ!


モミヨミ!下北沢〜。

  • 2016.07.21 Thursday
  • 09:09
わあい♪ おはようございます!

先月末にチラリとお知らせしました、下北沢でのモミヨミイベント♪( ´▽`)

本日いよいよ開催です〜。

『モミモミ&ヨミヨミ下北沢』
(ワンコインもみもみ&絵本と歌のよみきかせ)

7/21(木)14:00〜17:00頃まで

下北沢 かまいキッチン にて
http://kamaykitchen.blogspot.jp/
子連れで楽しくリラックスして過ごせる、美味しいごはん・デザートのお店です。

・10分500円のもみほぐししています。気軽にふらりと受けられます♪
・14:00〜は、ゆかりりかによる読みきかせタイム(30分ほど)
★要1オーダー

なのであります。

今日は雨でちょっとお足元などご不便お掛けしますが、もしごタイミング合いましたらふらりと足をお運び下さいませ〜。

美味しいごはんや、体ゆったりもみほぐし、のんびり読み聞かせで。

お待ちしてま〜す♪( ´▽`)


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM