優しき緑の親指。

  • 2015.02.21 Saturday
  • 23:50
今日はさんしょちんとゆーじんが遊びに来てくれました〜。

そしてうふふ。
ちょっと早目のバースデープレゼントを頂いたのですが。

さんしょちん曰く、気を付けて袋から出してね〜との事、おお、了解♪( ´▽`)
と、中を覗くと…。

おおお?!
なんて立派なアイビーちゃん♪

実はこのアイビーちゃん、私の結婚式の時にさんしょちんに渡したお花の中に一緒に入ってたアイビーだそうで。

こんなに大きく育ててくれたんです〜!!

か、感動。。。

思わずさんしょちんに、緑の親指〜〜!と叫んじゃいました(笑)

しかもさんしょちんちにはまだこのアイビーちゃんがいるそうで。

おおぅ。まさに緑の親指。

本当に本当に嬉しかったです( ´ ▽ ` )
優しい心のこもった素敵なプレゼント。
とっても幸せな気持ちになりました。
ありがとう、さんしょちん。

この子、大事にしなきゃ。
私も目指せ!緑の親指。

和なハートを。

  • 2015.02.14 Saturday
  • 22:55
今日はバレンタインですから。

ともたんがくれた和なハートを食べるんだ〜♪( ´▽`)
可愛いどら焼き。
良いねぇ。

ありがと、ともたん( ´ ▽ ` )

ラベンダーとクッキーと。

  • 2015.02.12 Thursday
  • 23:35
今日はゆりたんとともたんが来てくれるから!

朝からクッキー作り♪( ´▽`)

モリモリ焼くよ!

ゆりたんともたん到着をクッキーとうながお出迎え。

今日はの〜んびり女子会です(笑)

ともたんがアロマ教室を開いてくれたよ!
ともたん先生の指導の元、ラベンダーウォーターとラベンダークリームを作りました〜。

わあい♪良い香り♪( ´▽`)

うな達、私より先に使ったらダメよ(笑)

ワクワク楽しまなきゃ。

  • 2015.01.31 Saturday
  • 20:25
わあい♪
今日は満ちゃん♪( ´▽`)
まんなかすわ〜んに連れられて、素敵茶屋へGO!

同期の満ちゃんは今日も可愛い。
ちゃんと大人可愛くって大好き。
流石うちらのまんなかすわんだ。

うふふ、良い感じの女子なの自慢の同期なの♪

満ちゃんとニコニコ話しながら歩いてたら、こんな所に?!
と言う感じで現れたお茶屋さんは、レトロな店内、ゆっ〜くり時間が過ぎて行きます。

そしてお茶、美味!

久々に満ちゃんといっぱい話せて大満足。
私達、ワクワクする話を沢山したよ!
そうだよね楽しまなきゃ( ´ ▽ ` )
やり方は沢山あるよね。


少〜し足を伸ばしたら。

  • 2015.01.29 Thursday
  • 22:10
ちょこっとだけ遠出がしたくなり。

深大寺へやって来ました〜。

初・深大寺さん。

なんだかとっても風情があって、私、一気に旅人気分(笑)

お参りさせて頂いたら。

せっかくですもの。
頂きましたよ土地の物♪

お蕎麦大好き!

実はそば団子なるものもありまして。
うふふ!食べちゃった♪( ´▽`)

深大寺さんは水場があちこちにあったんだけど、それがとっても綺麗で気持ち良かったなぁ。

気の向くままフラフラしたら。

えへへ。
鬼太郎茶屋に舞い戻り、

頂いちゃいました( ´ ▽ ` )

だって鬼太郎茶屋だもの〜。
食べとけ食べとけ(笑)

うな達にも、ちょこっとお土産。



そのままいただく贅沢さ。

  • 2015.01.24 Saturday
  • 22:35
わあいわあい♪
山盛り食材が届きました〜!

開けてびっくり・テンションだだ上がり!


お野菜は、生でも美味しく食べられると言う事だったので、
うふふ♪
今日は野菜から。

ザクザク切ってお皿にど〜ん!
贅沢食べしちゃいました〜。

もぐもぐ!
甘!
めちゃ美味〜♪( ´▽`)


ネギは中がトロットロで。

ふぅ!
野菜甘〜い( ´ ▽ ` )


嬉しすぎる。
まだあるなんて、嬉しすぎる。
豚はいつ食べようかしらん?!

ああ、悩む。
ああ、幸せ。
ありがとうございます〜〜〜。

久しぶりの大阪へ。

  • 2015.01.17 Saturday
  • 23:35
わあい!久しぶりの大阪です♪( ´▽`)
本当、何年振りでしょ!?

松田先生の音楽教室、30周年記念発表会にお祝いでかけつけ&ゆりたんと一緒にハモりと朗読をさせて頂ける事になり、ゆりたんと大阪の地に降り立ちました〜。

まずは…。
やっぱここでしょ、大阪校へ!!

塾長先生、副塾長先生、立花のお姉さん。
先生方は東京にもいらっしゃるのでお会い出来ているのですが、やはり塾でお会いするとなると何だか胸いっぱい!です。

ちょうど河野先生もいらっしゃってお会い出来たのは本当に嬉しかったです。

私、声がめっちゃ出てたみたいで、ゆりたんに「里歌ちゃん塾生みたいだったよ〜」と言われちゃいました。
あらあら?!
そんなつもりなかったのになぁ〜。
不思議。
やっぱりあの場所は特別なんだろうなぁ。

みんな一生懸命に、不器用に、想いを込めた場所だものなぁ。
一気に当時に戻った様です。

塾を失礼したら…。
懐かしい駅へ。

何だか綺麗になってる気がする…!(笑)
本当、いろいろ懐かしい過ぎてキョロキョロ・キョロキョロ。
はい、不審ですよ私(笑)

電車の中から淀川が見えた時はテンションが上がりました。

わあ〜!!淀川!
よくお稽古したよな〜。お弁当作って食べたりもした。

本当車中からの一瞬だったけど、ゆりたんと二人で見れて本当良かった。

ドキドキワクワクのまま、向かうは…。
ヒッキー亭!

おおぅ!胸きゅん。
出迎えてくれたのは、変わらないゆりたんお母さんとお父さんの優しい笑顔と明るい声で。
…おおぅ!

ごはんを食べさせてあげたいと準備して下さってたんだけど、「里歌ちゃんの好きなんこの味やろ」と出してくれたうどん!

おおぅぅ…!
そうですこれです甘辛大好き。

てか嬉しすぎる。
お父さんとお母さんがめっちゃ優しいから、ゆりたんやリョーコもあんなに優しいんだろうなぁ。

温かいおうどん。
本当、美味しかった〜。



おなかも気持ちもしっかり満たされた後は、いよいよ松田先生の教室へ。

先生、今日もめっちゃ元気です!
いつもお会いすると元気頂いちゃうんだよなぁ〜。

いろいろリハしたよ!
私達の歌と朗読、後輩ちゃんのハモりもさせて頂くので合わせて、司会の打ち合わせ。
そしてもう一曲覚える、と言うなかなか盛り沢山なリハ。
充実感ありありです♪( ´▽`)

…したらばおなかも空くよね!
夜ごはんは、松田先生のお家でみんなで頂きました〜♪
わあい!粉モン!
豚に海鮮!焼きそばだってございます〜。

みんなでニコニコ笑いながら沢山頂きました!
シメはピカピカおにぎりです。

綺麗でしょ?
売り物ではございません。
実は松田先生の旦那様作でございます〜。

本当おなかいっぱいで、途中で眠くなって来たのはナイショだ(笑)

大阪。
本当に久々の大阪。

人が本当にあったかい大阪。



はちみつたっぷりは譲れない。

  • 2015.01.13 Tuesday
  • 21:25
急にパンケーキが食べたくなり。

うふふ!今日のおやつはパンケーキです。
しかも!米粉のパンケーキ♪( ´▽`)

もちもちっとしてうんまい〜。

米粉はクッキーだとさっくり・ほろりとした食感でこれまたうんまくて好きなんだ〜。

な〜んて言ってたら。
うな達よ、いらっしゃい(笑)

日本!ですから(笑)

  • 2014.12.24 Wednesday
  • 23:15
わあいクリスマス・イブ!
お声が掛かりお出掛けです〜♪( ´▽`)

クリスマス・イブですが。
ここは日本でございます。
やはり、

鍋でしょう!

チキン?

いいえ、フライでしょう!

な〜んて言いつつ、しっかりケーキも食べたけどね(笑)

6月の風に乗り。

  • 2014.06.15 Sunday
  • 20:50
朝は甘い香りに誘われた私と、うなですが。

実は。
旅立ちました〜♪


わあいわあい!
ハワイだぞ〜♪♪♪
…写真も多いよ♪( ´▽`)

飛行機に乗って…。


ニコニコ機内食!


朝ごはんもモリモリ食べたら。


着いちゃった♪


着いた日は、まつり・イン・ハワイと言うお祭りやってました〜。

わあお!パレード♪♪♪


華やか〜。
見られてラッキー☆


ハワイでテンションもめちゃ上がります〜。



綺麗な空と海に。


心が弾みます。

あ、そうそう!
波打ち際の船に。
何やら黒いものが…。


あら!ワンコ〜♪


寝てました(笑)
分かるわ〜。
気持ち良いもんね。


夜ごはんは、ハワイにいらしてたK様に連れてって頂きました〜。

わあ!
ハワイでも知ってる方に会えるなんて、なんてラッキー!
しかもご馳走して頂いちゃいました。

本当にありがとうございます〜〜。

お食事、

頂くもの、

みんな、

美味しかった〜〜〜♪

ハワイ。
素敵な旅です。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM