モミモミ&ヨミヨミなのです。

  • 2016.06.23 Thursday
  • 22:55
今日はゆりたんと下北沢へ。

ゆったりな雰囲気の「かまいキッチン」さんにお邪魔しました〜。

大きな窓が嬉しい「かまいキッチン」さん。お座敷ありで、ママでもベビちゃんでも楽しく過ごせるのが嬉しいね。

ゆりたんから、「ヘルシーで野菜も美味しいごはんが食べられるよ〜」と言われてたので、もちろん腹ペコ(笑)で伺った私。

早速!ランチです。



お魚にするかお肉にするか迷いましたが、今回はお肉!

お肉、美味しい〜♪( ´▽`)
小鉢も美味しい〜(笑)
ごはんもっちもちで嗚呼幸せ。

すっかりニコニコ笑顔でございます。

このランチ。
実は4月に「ゆかりりか」でお世話になった、ハグモミさんの渚さんとサリーちゃんもご一緒で。
更に初めましてなミラクル先生・kokoriさんという楽しいメンバーの中。

なな〜んと。
7月21日木曜日。
この「かまいキッチン」さんで行われる「モミモミ下北沢」に「ヨミヨミ下北沢」として「ゆかりりか」も参加させて頂く事になりました〜♪( ´▽`)

わあい♪ありがとうございます!
ゆりたんと2人。
またまた読みますよ〜。ハモりますよ!

今からワクワクしています。

また近くなりましたら詳細などお知らせ致しますので、ここをご覧のみなさまもご都合合いましたら是非♪( ´▽`)

しかし。
下北沢にはたまに行くのですが、ちょこっと道を入った先にこんなお家みたいなごはん屋さんがあるとは…。

下北沢、興味深い!(笑)




天然珊瑚倶楽部・始まりました!

  • 2016.06.05 Sunday
  • 23:30
実は去年からゆっくりゆっくり進んでいた事。

ゆりたんと2人のホームページ、「天然珊瑚倶楽部」が出来ました!

http://yukaririka.unison.jp/


今日からスタートです。

本当に不思議なタイミングとご縁で、作ってもらう事になったホームページ。
最初、ゆりたんから話を聞いて私もびっくり!しつつも、せっかくだもの、この嬉しい機会に好きな物や楽しい事、いろいろ出来たら良いなぁと思う事、ワクワク話し合った数ヶ月でした。

とは言え、機械にめっきり弱い私達ですから、どういう風に作られるのか想像もつかず、ふわふわっとしたイメージからのスタートで。

それを辛抱強くしっかり聞きとって、イメージを広げて、「こういうのはどうですか?」「こっちとそっちならどっちがより好みですか?」と丁寧に、細部までしっかり作ってくれたのが、ホームページ・天然珊瑚倶楽部の生みの親、こまさんです。

本当に、ありがとうございます!
嬉し過ぎる〜。

出来上がったページを見る度、いろいろな事を思い出します。

イメージに合う様にと自作してくれた文字やマーク、「2人の写真が欲しいですね」とイベントに写真を撮りに来てくれたり。
本当にお世話になりました。

そして、こまさんとのご縁を繋いでくれた、しばっちさん。
最初の打ち合わせの時、私達がリラックスして会える様に明るく、まとめ役をしてくれて。
お陰様で良いスタートが切れたと思います。

更に、素敵なイラストを描いて下さった
ちいさん!
沢山使わせて頂きました。
ありがたいです。
いつかお会いして、きちんとお礼をしたいなぁ。

みなさんの力をいっぱいもらって、本当に素敵なページを作って頂きました。
そして本当に素敵なご縁を頂きました。

これからゆりたんと私達らしく、ゆっくり楽しんで好きな事をやっていきたいと思います。

いつもブログを見て下さってるみなさま。
是非、「天然珊瑚倶楽部」にも足をお運び下さいませ。

これからもどうぞよろしくお願いします。




 

5月は薔薇と。

  • 2016.05.03 Tuesday
  • 23:10
5月に入りました〜。
春先は花粉症で、メガネ+マスクな、ちょっと怪しい姿の日も多く、お散歩も控えておりましたが。

5月!もう大丈夫♪( ´▽`)
また元気に歩き始めています。

街ではあちこちで薔薇を見かける事も。

薔薇大好き!
それにしてもすごく綺麗に育てる。
みんな緑の親指だなぁ。


そして今回は一つお知らせを。

4/16(土)より、NHK Eテレ『おかあさんといっしょ あつまれ土曜日』の中で、
『もじもじおばけ てんてんまる』のてんてんまるで不定期出演中です。

ちびちゃん大好き!
子供に関わるお仕事が出来て、本当に幸せです。
歌が好きで絵本も大好きな私は、今再びおかあさんといっしょをワクワク観ています。

そして楽しい。
みなさまも是非ご覧下さいませ〜♪( ´▽`)



5月。
気持ちの良い季節です。

ハグもみ・リラックス。

  • 2016.04.29 Friday
  • 18:16
今日はとても風が強いですね。
GWスタートしましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

ゆりたんに誘われて明日、読み聞かせをさせて頂く事になりました。

下北沢のタイ料理屋さん『ティッチャイ』さんのイベントスペース『ディージャン』にて開催される親子イベント『ハグモミ&HAPPY MARKET』さん。

その中で、ゆりたんと2人「ゆかりりか」
絵本のよみきかせをさせていただくことになりました。

当日は、大人も子供もみんなで楽しめる素敵なイベントがあり、楽しくハグモミを練習したり体験したり出来るそうです。

私達の読み聞かせは11時半〜 16時〜です。

読み聞かせのみの場合は無料です。

土曜日、是非ご家族で、お友達と、またはお一人でも。
ふらりとお越しくださいませ。





幸せ!アップルパイ。

  • 2016.02.29 Monday
  • 23:10
2月もそろそろお終い。

寒い日が多い2月ですが、私は大好き。
誕生月は特別です。

夜、家族が久々に。



アップルパイを焼いてくれました。
わあい♪ありがとう!
このアップルパイ、大好きなの♪( ´▽`)



優しい味がします。

そして今日はお知らせを〜。

私も教えてもらったのですが、

なかよし創刊60周年記念アルバム「Twinkle Songs」が昨年12月2日に発売されています。

私が歌わせて頂いた、アニメ・東京ミュウミュウの主題歌「my sweet heart」
も入ってます!


 
初めての主題歌。
曲も歌詞も可愛くて「東京ミュウミュウ」と言う作品にぴったりで。

録音当日まで本当にドキドキしたし、録り終えたばかりの歌を聴きながら帰った電車の中ではちょっと涙が出た。

東京ミュウミュウで歌わせて頂いた歌は、今も大好きな歌達です。

関わらせて頂けて、本当に良かった。
ありがとうございます。

なかよしの素敵な主題歌達と一緒に。
また沢山の人達に聴いて貰えます様に。

夏の宴の思い出を。

  • 2015.12.26 Saturday
  • 22:45
夏に参加させて頂いた真・三國無双のイベントですが。
DVDが発売されています♪( ´▽`)


☆ライブビデオ
真・三國無双 声優乱舞 2015夏
 

※通常版ジャケット
『真・三國無双』シリーズ15周年記念!! 
2015年8月15日、豪華キャストで開催した「真・三國無双 声優乱舞 2015夏」の模様をDVD2枚組で再現!
豪華版は、お宝ショット満載の “特製フォトレポートブック” などの特典付き。

との事。
夏、おいで下さった方も、行けなかった〜とおっしゃる方も。

是非お手に取って頂けたら嬉しいです♪( ´▽`)

夏の終わりに。

  • 2015.08.31 Monday
  • 23:53
8月もそろそろおしまい。
夏の終わりはずいぶん冷んやりな1日になりました。

今は街行く人もみんな服装がバラバラで。
分かるよ〜、分かります。
私も本当毎日何着て良いのか分からない。

取り敢えず、真夏のワンピはしまうとしよう(笑)

夏…!
と言えば、お祭り・花火・海・スイカ〜♪( ´▽`)
ですが、忘れちゃいけないラジオ体操!!
も、ございます。

実は私、「ラジオ体操 第1・第2 ご当地版 DVD付き」と言うお仕事をさせて頂きました〜。

今年の5月20日にコロムビアさんから発売されています。

今、ラジオ体操は子供ちゃんだけのものではなく、大人の方にもとってもブームで、健康効果も高いのだとか。

それを馴染みあるお国言葉でやっちゃいます!

私は前回の第1に続き、第2も土佐弁で参加させて頂いてます。

いろんなお国のラジオ体操が聞けて・出来てすごく楽しい作品です。
「今日は土佐へ、明日は大阪〜♪( ´▽`)」な〜んて旅行気分で体操してみられても楽しいカモ!

http://columbia.jp/radiotaiso/

ムービーが見られます。
是非観て下さい♪( ´▽`)

スポーツの秋もやって参ります。
よろしければ是非是非、お手に取ってみて下さいませ〜♪( ´ ▽ ` )


声優乱舞・沢山の光を。

  • 2015.08.17 Monday
  • 16:30
先日、8月15日は声優乱舞2015夏!!
無事終える事が出来ました〜。

今回、少し?文章長いです。
写真もあります。
是非お付き合い下さい。

まずは。
お越し頂いた皆様、ここを見て下さってる方もいらっしゃるそうで。
本当にありがとうございました!!
お近くの方も、遠くからの方も本当にありがとうございます。

今はきっとそれぞれの地元に帰ってらっしゃる事と思います。

お疲れもあるかと思います。
どうぞ、お体大切に!!
水分塩分お忘れなくお過ごし下さいね。

本当、当日はドキドキしましたが素敵な共演者の皆様、頼りがいのあるスタッフの皆様、そしてお越し頂いた皆様!!
無双シリーズを大切にして下さってる皆様にお会い出来たのが嬉しかったです。

お話しをする機会はありませんでしたが、舞台からなるべく沢山の皆様のお顔を見させて頂いてました。

奉先様と歌う時の沢山の黄色い光。
とても綺麗で、そして心が暖かくなりました。

素敵なお花を頂いた呂布軍一般兵様。
お写真撮らせて頂きました。
ありがとうございます〜。





お手紙を下さった皆様。
何度も読み返しました。
ありがとうございます。

素敵なイラストや頂いたプレゼント、大事にしますね。

奉先様と!


稲田さんと(笑)


他にも共演者の方と写真を撮ったのですが、載せて良いかの確認を取り損ねてしまいました。
…残念。

皆様が座っていたお席。


そして、皆様が観ていて下さった景色。


本当にありがとうございました。
沢山の方に愛される作品に関わる事が出来て、本当に幸せだと思います。

皆様に沢山の幸せを!
どうぞこれからも真・三國無双の世界をよろしくお願い致します。


実はうな達も。

こっそり来てました(笑)

さあデュエットの時間です。

  • 2015.05.30 Saturday
  • 23:00
今日はもう一つ日記を。

お知らせです!
5月27日にCD『真・三國無双7 デュエットソングス 〜双璧歌曲〜』が発売となっております。


勢力別のデュエット曲やキャストトークやキャラクターメッセージなど入っていまして、私も貂蝉で奉先様とデュエットさせて頂いてます。

曲も歌詞もドラマチックなデュエットソングで、歌わせて頂いてすごく幸せだったんですが、今日、完成版を聴いて、じ〜んとしました。

とっても素敵に仕上げて頂いて、ありがとうございます。

みなさまもよろしければ是非お手に取ってみて下さい。

そして、イベントにも出して頂ける事になりました〜。


http://www.gamecity.ne.jp/event/2015/smusou/m/

8月15日になります。
私的にはとても稀な事なのでかなりドキドキ(笑)

いろいろな方が出られます。
こちらもよろしければ是非お越し頂けたら嬉しいです。


年内最後のその2。

  • 2014.12.18 Thursday
  • 23:05
今年最後のごんべんさんに。
出させて頂く事になりました〜♪


本日はお知らせさせて下さいませ!

事務所の先輩、銀河万丈さんが月一回で行われているごんべんさんに、同じ事務所の疋田由香里ちゃんと一緒に歌で参加させて頂くことになりました〜♪

クリスマスソングを何曲か歌わせて頂きます。

年末でお忙しいと思いますが、お時間ありましたら是非お越し下さい。
銀河さんの語り、そして私達を是非聴きにいらしてくださいませ〜。

〜〜ごんべん〜〜
12月21日 日曜日
13時時

お代 1000円

渋谷区富ヶ谷1-43-2 エディー富ヶ谷1F さくらんぼ
http://goo.gl/maps/7nXVd

ご予約はこちらまで。
g.gonben@gmail.com



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM