懐かしい言葉の響きに。

  • 2015.11.14 Saturday
  • 22:35
昨日に引き続き。
高知は雨でございます〜。

今日は。
近くの親戚のお家に!



お邪魔しまーす♪( ´▽`)

本当久々の再会でしたが、叔父ちゃんも叔母ちゃんも変わらず元気そうで良かった〜。
そして従兄弟のテッちゃん!!

背もぐっと伸びてめっちゃ大きくなってて驚いた〜。
当たり前と言えば当たり前ですが。
時の流れを感じます(笑)

お茶タイムは父方の叔母が会いに来てくれました。

母と叔母と3人で、お茶したよ。
うふふ、女子会♪です。

今回はゆっくり家族や祖父母、親戚と会えています。

嬉しいなぁ。


そこにいるだけで力を貰う。

  • 2015.11.13 Friday
  • 22:50
昨日と打って変わって、今日の高知は雨です。

高知の雨は粒が大きく、他所から来た方はびっくりされる事もあるとか。

そんな高知の雨も私は好きだなぁ。

今日の雨は降ったり止んだりなので、今のうちにと、祖父母の家に向かう事にしました。

母の実家に行くのは今回の帰省でも特に楽しみにしていた事で。

大好きなおじいちゃんとおばあちゃん。
そして山深いそこは、小さい頃長い時間を過ごした特別な所だから本当に嬉しかったの。

小松の神社様にも。



上からですが、お参りを。

本当は下に降りてお参りしたかったんだけど、雨だからねぇ。
滑ったら大変。
残念だけど、下まで降りてしっかりお参りさせて頂くのは次回にさせて頂きました。

小松神社様。
私が子供の頃はうちの方から下に降り、丸太の橋を抱えられて渡って行ったなぁ。

懐かしい思い出です。

そして。
懐かしい場所。
懐かしいおじいちゃんとおばあちゃん。

すごく嬉しい。





緑深い山。
落ち着く。

おじいちゃんとおばあちゃんの、



柚子。

今年も柚子を取り、絞ってくれたそうです。

私も貰って帰ります。

しっかり味わおう。
私には何物にもかえがたい、貴重な柚子です。

みんなで顔を見合わせ、話をしながらおばあちゃんお手製のちらし寿司を食べたよ。

大好きな味。

元気・100倍!!
…貰うばかりでなく、私も与える人になりたい。



愛する高知には。

  • 2015.11.12 Thursday
  • 22:55
わあい♪わあい♪



高知に帰って来ました〜♪(=´∀`)人(´∀`=)

高知、大好き!
青い空と元気な太陽、そして濃い緑に、高知に帰って来たなぁと強く思います。
力が湧いて来る感じ?!(笑)

家族に会うのも久し振り。

電話とかはするけどやっぱり、すぐ触れられる距離で、目を見て言葉を交わせるのは幸せだよね。

高知はとても暖かいので。



果物王国(笑)なのです!
文旦も沢山出てました。

美味しいのよねぇ、すごく!
小さい頃からよく果物は食べました。

食べた…と言えばお昼は。



家族でひろめ市場に行ったよ!
ひろめ市場も大好き。

いろいろなお店があって、好きな物を食べてね。

みんな笑顔で賑やか。楽しい。
土佐弁が耳に嬉しい。

隣の席のおじいさんとおばあさん。
ビールをジョッキでぐびりくびり。

おお!
こりゃあえいねぇ♪( ´▽`)



お酒も楽しい土地柄です。

本当、久々の高知。
帰って来れて良かったちや。

5月の風に乗って。

  • 2015.05.01 Friday
  • 23:25
高知から荷物が届きました。
懐かしい文字。母の文字。

開けると…。

故郷がいっぱい。
家族の思いがいっぱい。

うな達や、幸せかい。
私も幸せ。
ありがたい。

故郷の。

  • 2015.02.20 Friday
  • 22:25
実家から、故郷の味が届いたよ。

文旦は春を呼ぶね。

ありがたく、懐かしい味。
幸せ。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM