美女達に囲まれ。

  • 2017.10.09 Monday
  • 22:15
事務所の先輩・中さんが出演されているSWAT!さんの舞台「君の青空2017」
ゆりたんと観に行って来ました。

SWAT!さん、毎回とっても好きなんだけど今回も良かったなぁ。

最初、中さんが出て来てついつい「あ!中さん♪( ´▽`)」って思ってしまった私。
舞台は面白くて笑えるんだけど、考えさせられる事が沢山あって、ちょっと泣いて。
熱を一杯頂いた舞台でした。

やっぱり、生の舞台ではいろんなエネルギーを感じたいって思います。
素敵な舞台でした。

終演後は、ゆりたんと事務所の美人後輩ちゃん2人と一緒にお茶を!



まずはかまいキッチンさんで…。
かぼちゃプリン!!
美味しかった〜♪( ´▽`)

そして更に!



うふふ、こはぜ珈琲さんではココアフロートを。

うふふふふ。

飲み屋さんのはしご…ならぬ、カフェのはしごです(笑)
楽しい友人達と過ごす時間はついつい長引いてしまうのです。
…ああ、満足♪( ´▽`)

ゆりたんの宴。

  • 2017.10.06 Friday
  • 23:05
のびのびになっていたゆりたんのお誕生日の宴。
今年も欠席者なしでニコニコ開催する事が出来ました〜。

外は冷たい雨になりましたが、繰り返す「おめでとう!」と乾杯で心とおなかはポッカポカです。

そして今夜はゆりたんだけでなく、私まで素敵なお花を頂いちゃいました!

おお、全く想像していなかったからこれには驚きましたし、綺麗なお花が出てきた時、パッと心が華やぎました。

気遣いとお花のダブルプレゼント!


人を笑顔にする素敵なビックリ!
私も見習いたいと思います。



嬉しい顔合わせ。

  • 2017.10.03 Tuesday
  • 16:30
今日はワクワク・顔合わせ!
私と家族は見届け人?(笑)

予期せぬトコからひょっこりと。
タイミングって面白いよね。

とにかく私も一緒にワクワクしてます。

みんな良い人だから、みんなにとって1番良い形になれば良いなぁ♪( ´▽`)

良い思い出ばかり。

  • 2017.10.02 Monday
  • 21:20
ゆりたんのご両親がこちらにいらっしゃっていて、今日大阪へ帰られると言うので、私も東京駅までお見送りに行かせて頂きました。

ゆりたんおとん・おかん。

私が妹と大阪で暮らした養成所時代、随分お世話なりました。

ゆりたんの実家はうどん屋さん。

当時、音楽の松田先生のボイストレーニングは火曜日で、ゆりたんやかんこ、くまちゃんと4人で通っていましたが、くまちゃんと私、親元を離れている2人にはいつも明るい声と笑顔でおうどんセットやかやくご飯を届けてくれたお母さん。
しかもうちは妹の分まで!

お店にお邪魔した時はいつも厨房から声を掛けてくれて、温かい物を出してくれたお父さん。

どれもみんな美味しかったなぁ。

優しくして頂いた事、今でもずっとありがたく、感謝しています。

しかも、未だに娘・由香里ちゃんとずっとずっと仲良くさせてもらっているなんて、なんてすごい事でしょう。

人の繋がりは不思議だし、本当に大事にしていきたいと思います。

なかなかお会い出来ないゆりたんおとん!おかん!

お顔を見てお話出来て。
お会い出来て本当に良かった。

お見送り後はゆりたんと、ゆりたんの妹・可愛いりょ〜こと3人で神田明神様へ。



今月はちゃんとゆりたんと来れたし、しかもりょ〜こも一緒なのでニコニコです。
久々にりょ〜こと話も出来ました。
次は3人でパンケーキを食べに行こうと話して別れました。
次の約束があるのも楽しくって良いね。
新しい月も。
沢山沢山面白い事、ワクワクする事があります様に。
もちろん、ここに遊びに来て下さった皆様にも!

いや、必ずありますよ♪( ´▽`)

笑う門には。

  • 2017.09.30 Saturday
  • 22:25
9月もいろいろありました。
迷ったり、悩んだり。
体調もすっきりしなかったし。

ちょっと大変な9月でしたが、そんな中にも嬉しい事ありで、終わってみたらやっぱり今月も素敵な月でした。

…ゆりたんとメガネエンジェル様達(笑)のお誕生月でもあるしね♪( ´▽`)

何かを始めたり決めたりが、私はあんまり得意じゃないけれど、やっぱり大事だなぁと思います。
改めて、考えたり感謝したり出来るから。

9月の終わり、夏の思い出に。



カメラマン・淳さんが撮って下さった写真を!

笑う門には福来たる♪( ´▽`)の心持ちで日々を過ごして行きたいと思います。

すとーんと。

  • 2017.09.27 Wednesday
  • 22:10
毎月、お邪魔すると決めている神田明神様。

今月は体調やら何やら整わず、まだお参り出来てなかったんだけど、ぼやぼやしてたら9月が終わっちゃう〜!
と、やっと今日伺う事が出来ました。



立派な狛犬さん。

狛犬さん見ると、天然珊瑚倶楽部の生みの親・こまさんが浮かび。
「こまさん♪( ´▽`)」とご挨拶する様になりました(笑)

背筋を伸ばして、さあ!お参り。

今までのお礼や関わりのある方々のますますの活躍!をお祈りします。

また10月にはゆりたんと一緒にお参り来る予定なので、今回はおみくじ、引くつもりはなかったんだけど。

何だか気になりやっぱり引いてみた。
ら。

ららららら。



くよくよと思い迷っても何も得る処はない。万事気の持ち様。

…おお。
何だかすとーんと腑に落ちました。

迷わず、恐れず。

良いおみくじ頂いたなぁと思ってたら、一瞬日も射した。

いろんな事を考えてる時は煮詰まっちゃって、どうにもならないって思いがちだけど、たまには離れて休んでみたら日常のふとした事や、人の言葉なんかにヒントがあったりするから。

考えるのはやめちゃダメだね。

音をエネルギーに変えて。

  • 2017.09.24 Sunday
  • 19:40
今月はいまいち調子が整わなくて。
今はだいぶ良くなりましたが、気付かない内にちょっと弱っていたんでしょうね。
とにかく休める時に休んで、体と喉を暖めて、ビタミンCや潤いをしっかり摂ってます。

そして。
音楽も。

今は事務所の先輩の神奈延年さんの演じられてる真・三國無双の曹丕のキャラソン「LAST FOREVERF」を聴いています。

真・三國無双のイベントでご一緒させて頂いた時、生で聴いた歌声の伸びやかさや響きの気持ち良さにすっかりハマり、「覚えたい♪( ´▽`)」と購入。
ガッツリ聴き込んだ曲なんですが、今のこの私の体を攻撃してくる目に見えない菌?ウィルス達?に対してピタッと来るんですよね〜。
曹丕の様に圧倒的な力でねじ伏せるのだ〜!
と、イメージすると力が湧いて来るのです。

…私が演じさせて頂いているのは貂蝉ですけどね(笑)

音楽は不思議。
いろんな思いを重ねる事が出来るし、思い出がどんどん繋がっていったり。
面白いなぁ。

いやしかし。
季節の変わり目は本当油断なりません。
ここに来て下さってるみなさまも、体調には十分気を付けて下さいね〜。

ゆりたんの声が。

  • 2017.09.23 Saturday
  • 19:55
ちょっと調子が良くないので、家で大人しく大人しく…。

していたら、たまたまついていたテレビでゆりたんの朗読が聴けました〜♪( ´▽`)

「世界が愛した絵本」
あ、14ひきのねずみシリーズだ〜。
と、ゆかりりかでも読み聞かせた事がある絵本だったのでワクワク観てたら!
声が流れて「わぁ!ゆりたん」
となったのです。

ちょっと弱っている時に、テレビ越しですが、ゆりたんに優しく読み聞かせてもらい。

なんだか子供の頃に戻った気がしました。

いつもの中に。

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 22:15
お仕事帰り。
ちょっと歩いてみようと思い、いつもとは違う道へ。

したらばあらら!



出汁の自販機〜♪( ´▽`)

中にちゃんと焼きあごとか宗田節とか入ってるの。
すごいね!
なんだか夢中になりました。

長く通っているスタジオからの帰り道。
たまにこうして違う道を行けば何かしら発見があったりするから、やっぱり日常は面白いね。

はんなりさんなゆりたんと!

  • 2017.09.18 Monday
  • 22:10
ゆりたんが出演している『はんなり☆ほろ酔い語り』
今日が千秋楽です!

私もワクワク伺いました〜♪( ´▽`)

いつもの公演とは違い、今回はお食事付き!と言う事でこまさんやカメラマンの淳さん達とニコニコお昼をいただいて…。

いざ!本番!

いや〜♪( ´▽`)
ゆりたんの高速台詞は今回も絶好調!
一本目の「押入れのちよ」では、ゆりたん、よどみなくペラペラペラペラペラペラ(笑)喋りながらの…投げキッス!

笑ったわ〜。
私大満足!

それぞれの役がみんな見せ場があって面白かったなぁ。
二本目の「虹の空」もしっとり良い話だったし、とても良い時間になりました。

しかしゆりたん。
結いあげが似合うなぁ〜♪( ´▽`)


カメラマン・淳さんが撮った素敵写真!
2本目の衣装のゆりたん、ご挨拶まわりの一瞬をパチリ!
私のお気に入りです。

手前はこれまた美人ちゃんの後輩・裕美サマー♪( ´▽`)

打ち上げもちょっとお邪魔して、いろんな方と公演のお話や、ゆりたん話をして楽しかったなぁ。

打ち上げでいただいた…



小松うどん(笑)

うふふ。名前も良いじゃな〜い♪( ´▽`)

しかし、ちよ。
可愛いかったなぁ。
あのちよならウチに来ても良いなぁ。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM